初ワンマンライブを終えて

2021年10月05日 06:26
カテゴリ: ライブ

色々な人に感謝。

10/4(月)初エトワルアンジェワンマンライブ開催。

じょーじさんの誕生日に出来たことを心から嬉しく思います。

月曜日なのにお仕事もある中駆けつけてきてくれた人、楽しみに待っていてくれた人、初めて会えた人、プレミアム配信見てくれた人、そしてロサのスタッフの方やカメラマンの方にも本当に感謝しております。

このライブは私にとってすごく大きな一歩になりました。

音楽活動続け早3年。私が初ライブをしたのはまだエトアンが結成されてない3年前の10月でした。

まさかその3年後にワンマンライブができるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

今回オリジナル曲13曲とカバー曲4曲で合計17曲演奏聞いていただいた訳なんですが、
その中でも特に印象的だったのが
オリジナル曲の「愛しているよ」でした。

この曲はYouTubeにもアップしてありますが、なんと今回はギターのじょーじさんが曲のアレンジをしてくださったと言うことでとても素敵な曲に仕上げてくれました。
なんとも言えないレトロ感。哀愁漂う感じ。
ぜひまたライブでやると思うので聞いてない方はぜひ聞きに来て欲しいです。

当日のMCでも言ったのですが、歌詞の意味としては恋愛かな?と思う方も多いかもしれませんが、実は高校の時に音楽活動を初めて少し迷いがあった時にファンの人へ向けたメッセージとして作った曲なんです。感覚で歌詞を書いたのでそんなに時間もかからず1日でアカペラで作った覚えがあります。

SHOWROOMとかで歌ったら「怖い」とか「気持ち悪い」とかそんな類の事を言われたこともあるんですが、反対に「いい曲」、「感動した」と言ってくださる方もたくさんいてくれているのでそういう人たちを大事にしつつもっと色んな人に届けて行けたらいいなと思っています。

ぜひ、これからも私たちエトワルアンジェをよろしくお願いします。

じょーじさんHappybirthday!
一緒に音楽が出来て幸せです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)