カノンフェスタ年内最後のライブ

2022年12月18日 14:43

都内初ギターボーカル&新曲披露!

2022.12.17カノンフェスタありがとうございます!
年内最後にとても楽しい、思い出になるライブをすることが出来ました。

出演者のみんなとてもかっこよくて可愛くて最高でした!
ギターもなんとなくではありますが出来て良かったです。やっぱり一緒に演奏したり誰かと何かを奏でるということがとても好きです。下手でもなんでも一緒に音を合わせるって素敵だなってまたしても感じました。

いつかオリジナル曲あるいはみんなの好きな曲を一緒に大合唱出来たらいいなって思います。

そして今回エトワルアンジェの曲にアップテンポな曲(?)なんて言うのかな…
なんかこう、みんなが「うぉい!うぉい!」みたいな感じで盛り上がる曲がない!ってことに気づきまして。
というか来てくれた方に言われたっていうのもあるんですが。。

じょーじさんとも話してまたそういう曲作れたらいいなって思います!

ここからが本題でして、新曲発表「慈憐麻」。聞いてくださりありがとうございます。
この曲はじょーじさんのメロディーに詩を描かせていただきました。
じょーじさんの素晴らしい編曲で哀愁漂うかっこいい曲がまた1つ出来まして、
MCでも言ったんですが私がなかなか歌詞を描かずにやっと完成という形になりました。

「母と子」を題材にして歌詞を書きました。
“悲しみや不安は何故生まれるのだろう
貴女の音 貴女の愛 全てを知ったから”
これはCメロの歌詞なのですが
ここに想いが全て詰まってると言ってもいいでしょう。
母に冷たくされるのも嫌われるのも何故辛いのか。悲しいのか。憎しみが生まれるのか。
それは赤子の頃や小さい頃に愛された時の記憶があるからこそ。そんな暖かい幸せな時を知っているからこそなのではないかなと思いました。人間は愛がなきゃ生きていけないはまさにこういう事なのかなとかなんとか考えながら作詞しました。

母だけに限らず、愛する人全てに当てはめられる歌詞になったんではないかなと思います。
この曲が愛されますように。

年内最後のライブ本当に本当にありがとうございます。

何が嬉しかったかって物販の時に来てくれたみんなと楽しく話せたこと、初見でかっこいいと女の子が言ってくれたこと。来年の11/19にはワンマンライブも渋谷ロフトヘブンにて開催することも決まりました。
ぜひまた元気に会えるのを楽しみにしてます!


メリークリスマスそして良いお年を!



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)